2015-01-01から1年間の記事一覧

2015.12.9-【彼岸】で【EMEm】相手に意識してる事

最近は全然ネットに文章を書いてなかったのでリハビリでもあり、個人のメモのようなもの。当然プレイが完璧ではないので、間違ってるかもしれないですし他にも留意するべき点があるのかもしれないです。 1.ダンテで攻撃、ベアトリーチェをメイン2で出す ダン…

2015.10.24-第23回愛知CSチーム戦

前回の個人戦から1ヶ月ぶりの遊戯王です。今回はチーム戦形式でした。それと前回は練習時間がなかったので単純にデッキパワーの高いと考えていた【帝王】でしたが、今回はちゃんと練習する時間があったので悲願の【彼岸】使用です。 ・使用デッキリスト メイ…

2015.9.23-愛知CS個人戦

タイトル通り、愛知CSに参加してきました。 使用デッキはエクストラ0型の【帝王】です。 エクストラデッキがある構築もありますが、真帝王領域によって安定して上級帝を召喚可能だったり、エクストラデッキからの特殊召喚不可の拘束力が強力なため僕はエクス…

不亞幽の選択は本当に間違っていたのか?

パズル&ドラゴンズがデュエルマスターズとコラボするということで、小学生の頃に少し遊んでいたデュエルマスターズの思い出が蘇っています。 その中でも特に印象に強く残っているのが、漫画「デュエルマスターズ」13巻での切札勝舞vs不亞幽の一戦です。 幽の…

2015.4.22-サブウェポン探しの旅【影霊衣】

先日の関東デュエルトーナメントでは【影霊衣】を使いました。この記事では【影霊衣】で採用されているサブウェポンと呼ばれる位置づけにあるカードについて記述していこうと思います。 ・・・というより本番までの時間が短すぎてサブウェポンと儀式モンスタ…

2015.4.19-関東デュエルトーナメント

カードラボ協賛の遊戯王公式イベント、関東デュエルトーナメントに参加しました。会場はヒューリック浅草橋ビルで、去年といい浅草橋は何かと縁がある場所のようです。 自分はカードラボの店舗で3回戦からのシード権を獲得していたので1,2回戦はナシ。しかし…